KENZ SPORTS
トップページへ
2001年レース体制発表

 去る11月12日に開催された筑波グランドスラム4をもちまして、弊社のケンツJトラストレーシングとしての00年レース活動も無事に終了致しました。おかげさまでこのレースはケンツハヤブサが独走優勝し、文字通り有終の美を飾ったこともご報告いたします。00年は10年ぶりに出場した鈴鹿8時間耐久レースでクラス入賞を果たすなど各レースで結果を残せ、振り返るとほぼ満足できる戦績だったと思います。

 さて来る01年の弊社ケンツJトラストレーシングですが、正式にスズキ(株)のサテライトレーシングチームとしてレース活動を行うことになりました。00年までスズキワークスチームに所属していた北川圭一をエースライダーに迎え、全日本ロードレース選手権全戦及び鈴鹿8時間耐久レースに出場、マシンはGSX−R1000にてXフォーミュラークラスを戦います。

 ライダー、マシンともポテンシャルは非常に高く、またチーム体制もよりいっそう整って参りましたので、01年シーズンはXフォーミュラークラスのチャンピオンを目指して、チーム員一同頑張る所存ですので、応援のほどよろしくお願いいたします。そしてGSX−R1000のパーツ開発もレーシング、ストリート用ともに積極的に行う予定ですので、ユーザーの方はご期待下さい。
またGSX1300Rハヤブサでのレース活動も引き続き行う予定で、こちらは筑波のイベントレースを中心に、全日本のスポット参戦も考えております。


チーム構成及びスポンサー各位などの詳細は下記のようになります。


正式チーム名
ケンツJトラストレーシング
チーム監督
川島 賢三郎
ライダー
北川圭一
新垣敏之
須貝義行ほか
参戦予定レース
全日本ロードレース選手権全戦
鈴鹿8時間耐久レース
その他イベントレース
各スポンサー様
スズキ株式会社
株式会社ジェイ・トラスト
住友ゴム工業株式会社 日本ダンロップ
株式会社和光ケミカル
株式会社ショーワ
日信工業株式会社
株式会社アール・ケー・エキセル
株式会社アライヘルメット
<<次のダイアリーへ | 前のダイアリーへ>>
本ページの全部、又は一部を複写、転用することは著作権法での例外を除き禁じられています
Copyright (C) 2006 KENZ co.,ltd. All rights reserved.