Racing Diary 2001's Race

2001年レース体制発表

HOME > レース活動のレポート一覧 > 2001年レース体制発表

2001年レース体制発表

去る11月12日に開催された筑波グランドスラム4をもちまして、弊社のケンツJトラストレーシングとしての00年レース活動も無事に終了致しました。おかげさまでこのレースはケンツハヤブサが独走優勝し、文字通り有終の美を飾ったこともご報告いたします。00年は10年ぶりに出場した鈴鹿8時間耐久レースでクラス入賞を果たすなど各レースで結果を残せ、振り返るとほぼ満足できる戦績だったと思います。

さて来る01年の弊社ケンツJトラストレーシングですが、正式にスズキ(株)のサテライトレーシングチームとしてレース活動を行うことになりました。00年までスズキワークスチームに所属していた北川圭一をエースライダーに迎え、全日本ロードレース選手権全戦及び鈴鹿8時間耐久レースに出場、マシンはGSX-R1000にてXフォーミュラークラスを戦います。

ライダー、マシンともポテンシャルは非常に高く、またチーム体制もよりいっそう整って参りましたので、01年シーズンはXフォーミュラークラスのチャンピオンを目指して、チーム員一同頑張る所存ですので、応援のほどよろしくお願いいたします。そしてGSX-R1000のパーツ開発もレーシング、ストリート用ともに積極的に行う予定ですので、ユーザーの方はご期待下さい。
またGSX1300Rハヤブサでのレース活動も引き続き行う予定で、こちらは筑波のイベントレースを中心に、全日本のスポット参戦も考えております。

チーム構成及びスポンサー各位などの詳細は下記のようになります。

正式チーム名ケンツJトラストレーシング
チーム監督川島 賢三郎
ライダー北川圭一
新垣敏之
須貝義行 ほか
参戦予定レース全日本ロードレース選手権全戦
鈴鹿8時間耐久レース
その他イベントレース
各スポンサー様スズキ株式会社
株式会社ジェイ・トラスト
住友ゴム工業株式会社 日本ダンロップ
株式会社和光ケミカル
株式会社ショーワ
日信工業株式会社
株式会社アール・ケー・エキセル
株式会社アライヘルメット

<<次のダイアリーへ | 前のダイアリーへ>>